肉を焼く。

週末はうなぎか焼肉を食べに行こうかと夫が言ったから、それはそれは楽しみにしていたのだけれど、夫が参加する金曜日の飲み会が焼肉になったので断念した。

じゃあ、好きなものを食べてもいいかと聞いてみたら、いいと言われたので、お買い物の帰り道にうなぎ屋に寄ったら、一番お安いうなぎが焼きあがるのは1時間後だと言う。

残念だけど、夫と一緒に食べたいとも思っていたから、ここは諦めて、焼肉にしよう。

f:id:rain0shine:20160806155219j:plain

お安いステーキ肉に塩こしょうと玉ねぎのおろしを擦り付けて、時間をおいたら、鉄のフライパンで一気に両面を焼く。

f:id:rain0shine:20160806155439j:plain

ソースは肉を焼いた後のフライパンに醤油を垂らして、熱を加えただけ。

ジャガイモを蒸かしたのとキャベツの千切りにヨーグルトで作った卵ソースをかけ、ミニトマトを添える。

1人で食べるには大きすぎるステーキ肉だから、スープもご飯もつけずに頬張った。