大山(おおやま)。

先週の日曜日はとても晴れたから、紅葉狩りに大山に登った。

みんな、思うことは同じで、伊勢原駅はすごい人で、バスに乗る列が続いている。

もちろん、この列は山でも続いていた。

f:id:rain0shine:20161126134039j:plain

それなのに、水汲み場は人が少なかったから、持参した水を捨てて、おいしい水に入れ替えられて、ラッキー。

f:id:rain0shine:20161126134343j:plain

頂上付近は初詣かと思うくらいののろのろ歩み。

頂上の人口密度に驚いて、昼食をササっと済ませて、先に進む。

見晴台の分岐で、やっと人混みから抜け出せた。

f:id:rain0shine:20161126134651j:plain

日向薬師に向かう人はとても少なかったから、やっと、ここから自然を楽しみながら下山。

日向薬師のバス停付近の直売で里芋と味噌を買って帰った。

f:id:rain0shine:20161126134937j:plain

この日は、きっと、熊も出てこれないほどの人の声が山に響いていたと思う。

伊勢原駅大山ケーブルバス停→大山(1252m)→見晴台→日向薬師バス停→伊勢原駅