1月7日、七草粥。

いつの間にか、1月も後半。

寒さは増しているが、だんだんと日が長くなり始めていて、冬も終わりに近づいているんだなと思う。

三連休最終日、少し暖かった七草粥の日。

f:id:rain0shine:20170120100353j:plain

夫の買い物に付き合い、鎌倉に行った。

f:id:rain0shine:20170120100449j:plain

予定のものを購入し、ルンルンな夫。

f:id:rain0shine:20170120100554j:plain

由比ヶ浜でトンビに気を付けていたのに、夫は食べかけのおにぎりを、私は食べかけのろみさんのスコーンを奪われた。

酉年早々に夫婦共々鳥にやられてしまった…

由比ヶ浜から稲村ヶ崎へ海岸沿いを歩き、夕日を見に行く。

残念ながら、富士山はうっすらすぎて、富士山と江ノ島のコラボは拝めなかったけれど、お楽しみはまた今度。

f:id:rain0shine:20170120101404j:plain

由比ヶ浜に戻る途中に日が沈む。

山も良いけれど、海も良い。

帰宅後は、農協連即売所でおばあちゃんが売っていた七草でお粥。

鎌倉駅由比ヶ浜→山と道→小町通り由比ヶ浜稲村ヶ崎由比ヶ浜鎌倉駅