透明なお風呂場スリッパ。

お風呂場のスリッパは必要か?

以前の住居のお風呂場は窓がなかった。

お風呂から上がれば、ドアを開け、換気をつけて、乾かす。

そんなに出入りもせず、床が濡れているからスリッパがないと!ということもなかったのでいつしかお風呂場にスリッパは置かなくなった。

対して、今の住居のお風呂場には窓があり、換気扇がない。

お風呂に入る前、上がった後に窓を開けることが必須。

素っ裸になった状態で窓の開け閉めするわけにはいかない、いちいち足を拭うのも何だし、靴下のままでいたい時もある。

スリッパ、いります。

これまた、100均で派手なピンクのスリッパを使っていたのだけれど…。

できれば、白がいい。

清潔感漂う白。

さらに欲を言えば、足裏部分は水を溜めない仕様がいい。

思い続けて、1年以上が経過し、見つけた。

f:id:rain0shine:20170727092148j:plain

真っ白ではないけれど、真っ白より存在感がない透明なスリッパ。

足裏も水が溜まらない。

しかも、税込324円!

要件を満たすお風呂場のスリッパにやっと出会えました。

スリッパ:3COINS