銅之薬缶。

やかんはそうそう潰れないものだと思う。

火にかけっぱで空焚きになって、あぁ、もうどうにもしようがないな…と諦めるくらいしか、今のところは思いつかない。

だから、やかんを買うときにはそれはそれは吟味して、やっと、これだと思っても、その値段に躊躇して、なかなか手にできなかったのだ。

でも、手に入れてみたら、あまりにもピカピカで私にはあまりにも分不相応に感じたから、一刻も早く年季を感じる風情にしようと頑張った。

f:id:rain0shine:20170919081514j:plain

私の頑張りは拭かないこと。

ただ、それだけ。

やかんの口から出続ける湯気にさえ、うっとりする。

拭きもしない、磨くなんてもってのほかだけれど、私の方法で末長く大事にする。

銅之薬缶:東屋