山盛りパスタを平らげる。

我が家はパスタ好き。

トマトパスタ、クリームパスタ、オイルパスタ、どれもこれも好きだから、常にパスタは常備していて、残り物でチャチャっと作る。

f:id:rain0shine:20160520080125j:plain

好きなものだから、毎回、ガサッとパスタを茹でるのだが、どうやら量が多いのだ。

いつもいつも作っては多いなと思いつつ、二人でペロリと平らげるから、まぁ、いいかと思っていたら、ある日、彼氏に指摘された。

「家のパスタ、多くない?」

あぁ、やはり、彼氏もそう思っていたのだなぁと思い、ネットで調べ、1人前乾麺で90gという情報をもとに茹でてみた。

少ないなぁと思いつつも食べ進めると、終盤でお腹がいっぱいになり始め、意外にも満足した食事となった。

今まで食べていた量はなんだったのだろう。

たぶん、1.5倍は食べていたような…

プレート:Saturniaローマブルーライン24cm

グラス:DURALEX ピカルディ 250cc