2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サクラサク目黒川。

目黒川に行きたい! 夫に言ったけれど、なかなか行ってくれなかったのは、夫の勤務先が中目黒だから休みの日まで職場の近くに行きたくないという理由だった。 今年は勤務先が引っ越したから、一緒に行ってくれるかと思いきや、今週末には桜は散ると聞いたか…

「お花見、行きました?」

バイト先のカフェの常連さんとの会話。 「お花見、行きました?」 「いや〜、まだなんですよー。今週末、行こうと思って。」 「もう満開だったよ。今週半ばで散るらしいよ。」 「え⁈乗り遅れましたか⁈」 俄然、焦り始める。 ちなみに、焦っているのは私です。…

次はこたつ布団。

今週の天気予報を確認すると、最高気温は20℃越えが続くよう。 それなら、もうこたつも片してもいいのかも? こたつ布団を干すために物干し竿のスペースはバッチリ開けた。 こたつ布団は洗濯中。 庭の雑草、抜かないと。

寝袋を干す。

天気が良い週末。 朝晩の冷え込みも先日の雪の水曜日以降、なくなりつつあるから、寝袋はしまってもよさそう。 寝袋はしっかり太陽を浴びさせて、また冬までしまいこもう。 開け放った窓から入ってくる風が少し肌寒いけど気持ちいい。

まさかの大どんでん返し。

土曜日は横浜、みなとみらい! 年に2回はみなとみらい。 なぜなら、モンベルフェアが行われるから。 もっぱら、筋トレ中の夫はなかなか山に行ってくれなくて、もう、こんなことなら、年会費まで払って、モンベルのクレジットカードを持つ必要はないから、今…

超朝活。

気温の上昇とともに寝床に入ってきて側で寝なくなったみるくは、午前3時過ぎから目がさめるようで、そろそろ起きてんかと枕元を手でカサカサしてくる。 いや、早すぎるから、もう少し寝てくださいと何度も攻防を繰り返す。 そんな季節になってきたのですね。…

錦糸町、両国、蔵前、カフェ、コーヒー。

昨日はバイト先の同僚と3月31日に閉店予定のカフェに行くのにかこつけて、コーヒーとカフェ巡り。 まずは、錦糸町のトワモワカフェ。 こんな可愛いラテを飲んだのはいつぶり?初めて?わからない!←あまりラテは飲まないもので。 女子力高めの店は惜しまれつ…