2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り空に白梅。

晴れて、気温が上がったと思ったら、白い雲が立ち込めた。 でも、束の間の晴れ間は買い物に行く途中の家々の庭に梅を咲かせた。 冷たい風に身を縮めて、下ばかり向いていた日々ももう終わる。

近所の和菓子屋。

東京に来てからなかなか好みの和菓子屋が見つからない。 近所の和菓子屋もイマイチで一度購入してからは足が遠のいた。 さらに近所に老舗の和菓子屋が引っ越して来たから、試しに買ってみた。 いい感じ。

ネコのお見合い。

2.22。 ねこ、ネコ、猫、CAT。 そういえば、出会いがないと言っていたけれど、ありましたね。 可愛い女の子がケッコーな頻度で会いに来てくれる。 よっ、色男!

テクテク、ベーグル。

天気が良い日に休みなのはうれしい。 だから、朝イチで思いついたことをする。 気になっていたベーグルのお店。 そして、散歩する。 テクテクテクテク、2駅分はあっという間。

おめかしバレンタイン。

おめかし。 ハッピーバレンタイン。

優しい相棒。

寒い台所で椅子に腰をかけて、コーヒー豆を焙煎する。 足元が冷えるから、電気ストーブを点ける。 すると、一人じゃ寂しいでしょと言わんばかりにみるくもやってくる。 さっきまでこたつにいたのに…。 優しい相棒。

JIYUGAOKA。

暖かい日となった日曜日は自由が丘。 初めて行った自由が丘は思っていた以上にたくさんのお店がひしめく街でかなり驚いた。 どこに入ればいいのか、わからなくなったから、目に付いた真新しいパン屋。 ピックアップしていたはずの雑貨屋一覧も見る余裕がない…

お弁当。

カーテンを開けて、庭を見ながら、お弁当を食べる。 夫のお土産のきんべぇ。 おいし。