2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

透明なお風呂場スリッパ。

お風呂場のスリッパは必要か? 以前の住居のお風呂場は窓がなかった。 お風呂から上がれば、ドアを開け、換気をつけて、乾かす。 そんなに出入りもせず、床が濡れているからスリッパがないと!ということもなかったのでいつしかお風呂場にスリッパは置かなく…

朝のリセット。

午前6時の朝食後。 とりあえず、片付けて。 どんどん片付けて。 今日はあいにくの雨模様だけど、平屋の畑にとっては恵みの雨だから感謝する。

IKEAのフック。

平屋の小さなクローゼット。 (左から2番目。) クローゼットといっても、縦長の空間にバーが付いているだけのとても簡易なもので、そこにコート、ワンピース、シャツ、ズボン等をハンガーにかけて連ねている。 そして、このゾーンにカバンも置くのだが、夫は…

IKEAのカゴ。

久しぶりにIKEAに行った。 欲しいものをネットでチェックして、サイズを測って、準備は万端。 のはずが、欲しいもので購入したのは1つだけ。 予想外のものが2つ。 なんか、いつもの展開。 涼しくなったら、みるくが入ることを祈って、カゴ。 目指せ!猫ちぐ…

ラタンの布団たたき。

数年前に購入した布団たたきは100均のもので、プラスチック製のオレンジ色だった。 それがイヤでイヤでどうしたものかと思っていたら、浅草でとてもシンプルな木の布団たたきを見つけた。 見つけたもののそのお値段に布団たたきに…、いや、一生モノか…と思案…

うっみー。

タイトルにはしゃいで、うっみーと書きたかったのに、変換第一号はうっまーで、全部ひらがなのうっみーは無かった。 私のはしゃぐ気持ちはiphonには伝わらないらしい。 海:辻堂

夏にピッタリのレモンコーヒー。

朝5時半:みるくの朝ごはん 朝6時:夫と朝ごはん 朝7時:家事開始 家事が終わったら、汗をかき、小腹が空くからコーヒータイムをはさむ。 エチオピア産コーヒー(柑橘系の酸味)の浅煎でアイスコーヒーを作り、シロップ漬け(はちみつ漬けでもOK)のレモンを浮かべ…

バイト休み。

今日はバイト休みの日。 朝から登山ザックを背負って、買物に行き、昼ごはんを食べた後に昼寝。 海外ドラマを見て、みるくと遊ぶ。 いいなぁ、休み。