2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大盛り上がりのリレー。

朝から流行りの曲が流れたかと思えば、懐かしい曲が流れる。 近くの小学校では運動会が開催されているらしい。 今は、定番のクシコス・ポストとともに可愛い歓声が響き渡っている。 遠い過去に遡って、たぶん、リレーかな?と懐かしむ。 運動会もそろそろ終…

阿佐ヶ谷、カエル。

初めて、阿佐ヶ谷に行った。 長い商店街があって、モッチモチの麺のミートパスタを食べた。 足生えてる。 旅立ちはもうすぐ。

ニコちゃんマーク。

好みのコーヒー豆がひとつ増えた。 もっと、色んな味を味わいたいな。

暑い休日。

朝から暑い。 太陽の力で布団の湿気を拭い去ってもらおう。 洗濯物もすぐに乾くから気持ちが良い! 畑の野菜もぐんぐん成長中。 みるくは熟睡中。

逗子トレイル。

GWにもういっちょ。 鎌倉駅→朝比奈切通し→逗子マリーナ→鎌倉駅 昼前に軽くコーヒーとサンドイッチを食べた広場からは雲に覆われた富士山。 逗子マリーナ側の定食屋の地だこははさみで自分で切るスタイル! あまりにも強い風で砂が皮膚に突き刺さる。

多摩動物公園。

GWは1年前から行こうと思っていた多摩動物公園に行った。 だって、だって、無料開放日があるんですもん。 お弁当片手にウキウキワクワク。 たくさんの人に疲れ果て、一部、回れずに帰ってきたけれど、楽しい1日となりました。

さりげない花束。

少し前のこと、目的地にたどり着けない海外の方がカフェにやって来た。 話をするうちに、その数週間前に常連さんから新しくできたお店ですとお名刺をいただいたお店だということが判明! 道案内し、良かった良かったと思っていたら、次の週にヒョッコリとそ…