レンジが壊れたから蒸し始める。

2週間前、オーブンレンジを動かそうとして気が付いた。

小さな平屋で置く棚がなく、冷蔵庫の上に置いていたオーブンレンジはコンセントが届かず、しようがないから延長コードに繋いでいたら、その繋ぎ目がなんと溶けていた。

レンジに延長コードはNGとわかっていたのに、なんと馬鹿なことをしたのだろう。

しかも、その溶けた繋ぎ目はどうにもこうにも取れなくて、オーブンレンジは泣く泣く廃棄することになった。

夫に冷蔵庫からオーブンレンジを降ろしてもらったら、その大きさに驚いて、もうレンジはいらないと思った。

でも、温かいご飯は必要だから、蒸篭を買った。

f:id:rain0shine:20161128105120j:plain

これで、とりあえず、ご飯は温かくなる。

オーブンは…。

ひとまず、フライパンとガス台の魚焼きグリルで頑張ろう。

蒸篭21cmセット(蓋・身2段・蒸し板):照宝