錦糸町、両国、蔵前、カフェ、コーヒー。

昨日はバイト先の同僚と3月31日に閉店予定のカフェに行くのにかこつけて、コーヒーとカフェ巡り。

まずは、錦糸町のトワモワカフェ。

f:id:rain0shine:20180312094207j:plain

こんな可愛いラテを飲んだのはいつぶり?初めて?わからない!←あまりラテは飲まないもので。

f:id:rain0shine:20180312094319j:plain

女子力高めの店は惜しまれつつも閉店予定。

沢山のお客様が並んでます。

抹茶のガトーショコラが美味しかった!

すみだ珈琲を横目にSingle0。

f:id:rain0shine:20180312094512j:plain

ペルーのお豆の1杯はなんと800円!

同僚と半分こで味わったけど、濃厚なフレーバーの余韻が凄すぎて、もう十分に堪能できた。

両国に歩くと、chilloutが登場。

f:id:rain0shine:20180312094748j:plain

店主の人柄が滲み出る店が居心地良くて、まどろむ。

蔵前に移動したところでお腹が空いたと台湾の店でジャージャー麺

Fobsでゴーフルを買って、パクついたら、初めての食感に驚く。

f:id:rain0shine:20180312094901j:plain

砂糖のジャリジャリしたバターが美味しい。

シノノメにはもう焼き菓子がなかったけれど、クロワッサンとピーカンナッツクリームパイをお土産に購入。

f:id:rain0shine:20180312095316j:plain

中村では試飲のうえ、お煎茶を購入。

f:id:rain0shine:20180312095426j:plain

ダンデライオンで夫用にブラウニーを買ったら、減量中にもかかわらず、夫が一気食い!

f:id:rain0shine:20180312095622j:plain

一口もらったら、美味しすぎて、あと二口くらいもらってしまった。

ブラウニーの上にかかっているカカオニブがカリカリして美味しいし、甘ったるくないチョコ生地のブラウニーがすこぶる美味しい。

蕪木まで歩いたけれど、大人のバーのような店内にノックアウトされて、すごすご退散。

syuroが休みで残念だったけれど、カキモリで最近欲しいと思い始めた万年筆が沢山試せたのが、とても満足。

koncentで雑貨を見て、cameraでサンドイッチをゲット。

f:id:rain0shine:20180312100123j:plain

SOL'S COFFEEの店先でコーヒー片手にサンドイッチを食べて、お散歩終了。

あー、楽しすぎた1日があっという間に終わってしまった。